2012年11月18日

Windows 8 対応について

Windows 8Aimがリリースしているソフトウェアの、Windows 8 対応状況についてお知らせいたします。

Race Studio 2などのソフトウェアについては、Windows 8上での正常動作を確認済みです。

ただし、Aimのデバイスと接続するためのUSBドライバについては、MicroSoft社での再認証手続きが必要なため、正式版のリリースまでには数週間かかる予定です。


現状で確認されている問題点は、下記の通りです。

SmartyCAM以外のAim製品と接続するためのUSBドライバを、インストール出来ません
インストールソフトウェアがWindows 8に対応していないため、USBドライバをインストール出来ません。
USBドライバユーティリティを起動しても、下記のようなダイアログが表示され、停止します。
このOSには対応していません。
また、Race Studio 2をインストールしても、同様の理由でドライバはインストールされません。

Aimでは、既にWindows 8対応のインストーラを開発済みですので、お急ぎの場合にはお問い合わせください。
MicroSoft社の再認証手続きがあるため、正式リリースは数週間後の予定です。


posted by BEAR inc. at 17:43| お知らせ